桜を見に行ったよ!
2024.04.23















4月16日にゆり組さんは新井田公園までお散歩に出掛けました。

満開の桜を見て、「すごい!すごい!」と歓声が上がりました。

また、石の公園でたくさん遊び楽しむことができました。





とうもろこしの収穫
2023.08.25













8月24日にゆり組はとうもろこしの収穫を行いました。

お友達と一緒に株を抜いて、ヒゲや皮を丁寧に取りました。

初めての経験で楽しんで作業をしていました。

収穫したとうもろこしはおやつでおいしく食べました。




アイスやさんごっこ
2023.08.10













毎日暑い日が続いているので、すみれ組のお部屋ではアイスやさんごっこをしました。

カップアイスやソフトクリームを店員さんになりきって楽しみました。





こいのぼり作り
2023.05.01











さわやかな風の中、こいのぼりが元気よく大空を泳ぎ始めました。

こいのぼりを見ようと、見上げる子ども達の姿はとても可愛らしいです。

又、各クラスこいのぼり作りをしました。

すみれ組は色々な模様のこいのぼりが出来上がりました。





園だより発行500回記念 ~写真でざっくりと振り返る芽生保育園と田向地区のうつりかわり~
2022.10.31
旧園舎での運動会の様子







畑でのそりすべり





旧園舎で飼っていたクジャク





現在の水防センター(ヘリポート)の近くから、消防署方面を見た景色





新園舎着工直前





新園舎工事の様子







新園舎での運動会















- CafeLog -