進級式
2024.04.13









4月10日に進級式を行いました。

新しいお友達や先生を紹介し、みんなで進級をお祝いしました。

最後に先生たちによる顔はめの「赤ずきんちゃん」のお芝居を観ました。

子ども達は、最後まで笑いながら楽しそうに観ていました。





2024.04.13 11:52 | 固定リンク | 行事
じゃが芋掘り
2023.08.01











7月28日にじゃが芋掘りを行いました。

土を掘り、大小様々なじゃが芋を見つけていました。

「あった!あった!」と喜んで、収穫を楽しむ子ども達が可愛らしかったです。





2023.08.01 11:54 | 固定リンク | 行事
6・7月生まれお誕生会
2023.07.08











7月7日に6・7月生まれのお誕生会を行いました。

又、七夕なので、先生から七夕の由来、短冊の意味を教えてもらいました。

出し物はおばけのパネルシアターをみました。

冷蔵庫から出てくる食べもののクイズをして楽しみました。





2023.07.08 15:05 | 固定リンク | 行事
サッカー教室
2023.07.08









7月4日にサッカー教室を行いました。

天候にも恵まれ、子ども達は元気にボールを追いかけていました。

2回目のサッカー教室も楽しみです!





2023.07.08 15:00 | 固定リンク | 行事
4・5月生まれお誕生会
2023.05.18









5月12日(金)にお誕生会を行いました。

8名のお誕生児がステージに上がり、みんなにお祝いをしてもらいました。

先生の出し物では、「どうぶつもりのたんじょうかい」というお話でした。

動物達の欲しいものがどんどん出てきて、子ども達は楽しんで観ていました。




2023.05.18 11:19 | 固定リンク | 行事

- CafeLog -