こいのぼり
2022.05.02






たんぽぽ組の子ども達も上手にこいのぼりを作りました。

出来上がったこいのぼりを持って、園庭を元気よく走る姿がとても可愛らしかったです。

天気がよかったので、気持ちよさそうでした。




「いっぱいとんでいけ~」
2022.04.08






昨日、天気が良かったので、すみれ組さんはシャボン玉遊びをしました。

「みてー、いっぱいだよ!!」と空にたくさんのシャボン玉が飛んでいて、つくし組・たんぽぽ組の子ども達も一緒に追いかけて、とても楽しんでいました。




お正月遊び
2022.01.05






今日は、各お部屋でお正月遊びを楽しみました。

ゆり組は「福笑い」、すみれ組は「大型かるた」をしました。

どのお部屋からも楽しそうな笑い声が聞こえてきました。

又、つくし組・たんぽぽ組は天気が良かったので、お外に出て元気いっぱい雪遊びをしました。



Happy Halloween
2021.11.01









10月29日につくし組・たんぽぽ組のお部屋ではハロウィンパーティーをしました。

仮装をしている子ども達もいて、とてもにぎやかでした。

かぼちゃのオバケのくす玉を作り、ピニャータを楽しみました。

子ども達は、中から出てきたお菓子をたくさんもらって喜んでいました!
きんぎょがにげた
2020.06.26






今日は、0・1・2歳児の子ども達は、ホールでゲーム遊びをしました。

新聞紙に隠れているきんぎょを、みんなで探して楽しみましたよ!!

- CafeLog -