4・5月生まれお誕生会
2022.05.14








13日(金)はお誕生会がありました。

ステージには7名の園児たちが上がり、みんなにお祝いしてもらいました。

先生の「怪盗Uから挑戦状」という出し物では、みんなで謎を解いて楽しみました。





2022.05.14 09:03 | 固定リンク | 行事
じゃが芋植え
2022.05.10








今日は畑に行ってみんなでじゃが芋植えをしました。

種芋を優しく置いて「おおきくなれー!!」とおまじないをかけている姿が可愛らしかったです。

たくさんじゃが芋ができるといいですね。




2022.05.10 14:11 | 固定リンク | 行事
お誕生会(12月・1月生まれ)
2022.01.08









1月7日のお誕生会では11名のお友達がステージに上がり、みんなからお祝いしてもらいました。

職員の出し物は「グリーントマトのピーマンマン」のエプロンシアターでした。

ピーマンマンを応援しようと、みんなで大きな声で応援し、楽しんで観ていました。







2022.01.08 10:09 | 固定リンク | 行事
クリスマス会
2021.12.17












12月17日(金)にホールでクリスマス会を行いました。

クリスマスについての由来やパネルシアターを見て楽しんだ後は、サンタさんの登場にみんな喜んでいました。

質問をしたり、プレゼントをもらったりして楽しい一日となりました。




2021.12.17 16:05 | 固定リンク | 行事
プラネタリウム見学
2021.12.08















12月7日にゆり組さんは、児童科学館にあるプラネタリウム見学に行ってきました。

お部屋が暗くなり、たくさんの星空が見えると、子ども達は「うわー!!」と歓声を上げて喜んでいました。

職員の方に様々な星の名前を教えていただきました。



2021.12.08 15:05 | 固定リンク | 行事

- CafeLog -